忍者ブログ
オリジナル作品を中心にコスプレ活動しているグループの活動ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
年度変わっちゃいましたが去年の活動報告を^^

12月27日 5回目の活動してきましたぁああ!



基本的な運動のあとの受身とアドストを繰り返す感じww

みんなでくるくる回ってましたぁああww

受身上手くできなくて泣いたw


(のし…っ)

21時からカラオケ(忘年会)がはじまり、コスカラ状態かーらーの、涼くん家へ移動!
そして撮影!!

流れは忘年会まとめやるのでまた次回w

とにもかくにも楽しかったよww


↑コスカラ(現代桜&藍)

短いけどここまで!

であ、また明日六回目の活動あるからそのときに!

さらばぁああああ(シュバッ!


ここまでは僕、乃木がお送りしましたー!

じゃね☆

PR
こちらでは初めまして!
S.A.P内でキレッキレのラジオ体操をすることに定評のある水城 蒼奈(みずしろ さな)です。

今回、第4回目(12/15)の活動報告をかえちゃんより任されたので、遅くなってしまいましたが始めたいと思います(^^;)


実は私、4回目にして初めて活動開始時間から参加しました(・∀・;)←
なので、今までラジオ体操→ストレッチ→走り込み→アリーナ走→ポージング…という感じでしたが、今回は今まで省いてきたダッシュ、腹筋・背筋・腕立て伏せもやりました。

腕立て伏せ、出来なかった…(;▽;)
久々だったってのもありますが、なんで皆出来るの!?今後の課題ですな…。

その後は、月下でアドリブストップモーション…要は即興劇を行いました!!

アドリブで即興劇なので、皆苦戦してましたね(^^;) 途中で止まっちゃったり、笑って話が続かなかったりと…私もちょっと困った場面に遭遇しましたが、元演劇部の意地に掛けて頑張りました…!!楽しかったです!

蒼ちゃんがムービーを撮ってくれたのを見せてもらいましたが、自分で自分の見るとやっぱり恥ずかしいですね!!(///∀///)

最後はFaceでポージング練習!
私、未だにミカエルさんのキャラ設定がフワフワしてるので、大変でした…!!
月下の桜之助とはキャラが真逆なので、尚更でしたね!!ごめんよミカエルさん…!

そしてあっという間に退館の時間に……帰りは風が強くて、寒くて寒くて…ぶっちゃけ私、パーカーだけだったんでほんと寒くて大変でした(´◇`;)
そうですね、水城さんおバカなんですね!


…殆ど自分の事になってしまいましたが、これで活動報告を終わりにします(^○^)
次回は今年最後の活動と忘年会です!

そして次の活動報告は誰が書くのか!!


では以上、水城蒼奈でした!!
はい、こんばんはー(`・ω・´)
いつもの事で僕、乃木が活動報告します!

次回は違うメンバーに書いてもらう予定なのでお楽しみに!
(とかいってまた僕だったらどうしようね…)

さて、三回目の活動ではまず時間帯がいつもと違いました。
7時から10時。
たった4時間。
なのでやること決めてこれはっていうのだけやってきましたよー(*´Д`*)
今回のメニュー表書いてくれたのは涼くんでしたー!



まずは準備運動。
定番のラジオ体操。
一・二回目の活動とはちがい間違わないでできたー!!
一回目とか、忘れてたからねぇ。
ストレッチも少しやわらかくなってたかな?程度ですが少しずつ体が変化してて嬉しかった!

そうそう、腹筋に背筋、腕立てにプラスして新しくスクワットが入りました。
全員が3回以上参加(準備運動や腹筋等)したら回数が増えます。
少しずつ変えてくので、メンバーのみんな。
遅刻はなるべく(やむを得ない事情が無い限り)控えよう?ね(´言`)?←圧力

そんで走り込みだな。
今回は前回より多少ペース上げるようにしてたんだよ。
僕なりにがんばろうと思って!
左回り 7周半
右回り 6周と4分の1
それぞれ3分走だったけど差が1周近くあるからもうちょいがんばんなきゃなー。
次回は同じくらいでがんばりたい。
もちろん7周以上でね。

ダッシュも今は直線5本だけど少しずつ変えれたらいいなぁ。

アリーナ走は前回の記録(1本目)より伸びてたから嬉しかった。
次回もがんばろう。

そんで休憩挟んで腹式呼吸の確認。
僕、(4回中)最初の2回が肺呼吸になっちゃって思うようにできなかった(´・ω・`)
自宅で練習と空目さんに言われて帰ってきたよ。
寝る前に一応やってます。

で、ポージングと各キャラの歩き方練習。
蒼ちゃんの藍紫と並ぶと清ちゃんまだまだなんだって。
うん、理解してる。
出来るだけ日常でも意識して歩き方練習します。

ポージングについて。
今回は動きのある感じになって録画してたんだけど動画が容量オーバーで載せられないのであとで(みんなの了解もらったら)載せると思います。

写真だけ載せとこう。





ダッシュである。
前衛二人のブレすごいよねw
動画だとかっこいいんだよ、これ。

今回のことで走り方も考えねばねって事も課題になりました。


…というとこで報告は以上かな?
今回遅刻はあったけど全員揃ってよかったよ(*´Д`*)

ふふふ。
そうそう、メンバー全員がディバインゲート(アプリゲーム)を始めたよ(*´Д`*)
ハマれハマれww

そんなわけで終わり!
今回の報告者もおなじみ乃木楓でしたー(`・ω・´)ノ

また次回!!(シュバッ
昨日27日にS.A.Pの二回目の活動をしてきましたー!

メンバーは画像の通り。



僕とはるちゃんと涼くんの3人でした。
3人だったからできたこともあったのかもしれない。

最初は僕とはるちゃんの2人しかいなかったので準備運動から受身の最初までやってました。
受身…。
僕は要練習らしいよ←
最後のほうはマシになっていたと切実に思いたい。

受身の練習中に涼くんが到着。
合流してもう一度準備運動から。

涼くんのが受身上手かったよ。
流石だよ!
ひたすら焦ってどうしようもなくなっていた僕の心境なんて…。
うん、どうでもいいよなぁ。

休憩挟みつつ6時半まで受身してそっから歩き方の練習をしました。

清ちゃんとか正ちゃんとかね(*´ω`*)
はるちゃん緑が緑でした。

簡易な組手までしてから多少の自由時間で各々練習するものとかして昨日は解散でした。
最後まで受身練習してた。僕は。


前回り受身は肩と首のあいだで回る前転。
うん。
なんとか、できた、と思う。


ではこのあたりで。(シュバッ



報告者:乃木 楓
こんにちは。乃木です。
今日は先日行った第一回目の活動報告を!!

10月14日、本格的にS.A.Pの活動を開始致しました。
内容は体力作りがメイン!

初日なだけあってメンバーが7人集まりました。
3人は事情があったため遅れての参加だったけれども!
すばらしい出席率!

うん。ありがたいね(*´ω`*)


さて、そんなわけで活動内容と行きましょう。

準備運動・ストレッチ
ランニング&ダッシュ
腹筋・背筋・腕立て伏せ
発声練習(腹式)
読み合わせ(FACE台本)
ポージング練習

です。

準備運動に僕たちはラジオ体操を使用してるんですけど、なんとなくの流れはわかるのに僕だけ忘れているという結構酷い有様で・・・。
・・・ごめんなさい。あと色々硬くて・・・やばかったです(´・ω・`)

気を取り直して!
ランニングは館内を3分間右回り左回りと1分の休憩を挟んで行いました。
僕だけマスク着用とかしていたよww
ええ、肺活量鍛えますw

ダッシュはアリーナ2/3程の直線距離で5本やりました。
あと約30m走。タイム測ってやりました。

腹筋15回・背筋8回・腕立て10回
これがなかなかきつかった。
みんなで悲鳴あげるとこあげてたね。

そして休憩。
休憩時間は休憩じゃなかった乃木さんが通ります。
バスケやったりバレーしたりバドミントンしたり・・・。

「馬鹿なの?」ときかれたら「馬鹿です(・ω・´)」といえる。全力で。

そんな感じでやってました。
きちんと水分はとっていましたよ!

でこの休憩中に3人が合流でしたね。

再度準備運動とストレッチをしたあとに30m走。
次回タイムが上がってることを期待!←

時間が迫ってきたので発声、腹式呼吸の練習に。
元演劇部のさーちゃんと空目氏
元吹奏楽部の涼くんは流石!

初心者組がわたわたしてたね(゚∀゚)
え?僕ですか?
もともと演劇部でしたがすみません、できません。
初心者組に混ざって練習しました。

そこから台本読みです。
副代表のはるちゃんが書いてくれたFACEの台本でそれぞれ練習。
通しで読むと僕と涼くんは2役。つらいw
でもやった。

まだまだこれからかなって感じでした。
キャラうまく掴まないとな!


最後にオリ忍「月下ノ刀心(以下月下)」のポージング練習。
全体と単体とでやってきました。
全体は1発にしては奇跡の一枚!とメンバー間で騒ぎました(*´ω`*)



うん。
かっこいい。

単体は課題も出ていたので少しずつやれたらいいなって思います。







おお。結構長くなった…?

そんなわけで第一回の報告はここまでで。

一回目の報告は乃木楓がお送りしましたーヾ(*´ω`*)

ではでは。(シュバッ
PREV ←  HOME
プロフィール
HN:
S.A.P
性別:
女性
自己紹介:
体力、演技力等の向上を目的とした集まりの
Shinobi Action Project。
オリジナルの作品で活動中。

作品title
【月下ノ刀心】
【FACE】

現在は体力作りや作品の構成についての話し合いをメインに活動中です。
どうぞ応援よろしくお願いします。

メンバーの日常ブログ
S.A.P OFFICIAL MEMBER BLOG

Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
ザ・インタビューズ
Copyright (C) 2024 Shinobi Action Project All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]